レビューについて | 路線検索HELPER

路線検索HELPER

路線検索HELPERの使い方、機能、仕様、バージョンアップ情報をお知らせします。

レビューに色々ご要望、ご意見を頂いております。ありがとうございます。
対応可能なものは時間が取れ次第、対応していきたいと考えております。
しかし全てに対応することはできません。申し訳ありませんがご了承ください。

現在、把握している改善案に対して回答したいと思います。

●初回起動時の背景色が良くない。
◇対応しました。

背景色は変更できますので、初回があの色であれば、
みなさん自分でカスタマイズし、カスタマイズすれば
愛着をもって使って頂けるかと考えておりました。
余計なことだったようです。申し訳ありませんでした。



●検索結果が正しくない。

アプリ説明にある通り、携帯用検索サイトを便利に閲覧するアプリです。
私がそのサイトの検索結果をどうこうすることはできません。
ご理解頂けるとありがたいです。



●検索区分(現在、出発、到着...)を変えるたびに現在時刻を反映して欲しい。

一度、×ボタンで入力を消してから、検索区分の選択を変更したら、
現在時刻が表示されます。

また「現在」を選択して実行すれば、実行ボタンを押したときの時刻での
出発検索を行います。
時計が進んだからといって時刻を修正する必要はありません。

またこれの対抗案として、時刻を修正してから検索区分を変更した場合
その都度、現在時刻の値にせずに、修正した値を保持してほしいという
意見もあるので、どちらを採用するか悩みました。

保持する方を選んだのに伴い、
時刻が4桁入っている場合に数字を押すと最後尾の桁が
置き換わるようになっています。
例えば、1240と時刻欄に表示されているとします。
この状態で1を入力すると1241となります。
つまり、この場合はバックスペースの入力を省略できます。
バグではなく考えた末の仕様です。ご理解頂けるとありがたいです。

☆追記(2011/07/04 21:35):
ご指摘の動作の原因を確認しました。
上記は、ご指摘の事象をとりちがえて記述したものです。失礼いたしました。

iOS4.3ではホームボタンを一度押しただけでは完全には終了せず、

メモリに残ったままです。従って前回の入力が生きたままになります。
現在時刻を表示させたい場合は、上記の方法で対応いただくか、
路線検索HELPERを終了させるときは、完全に終わらせる必要があります。

◇対応版をアップルに審査申請しました。
Ver.1.4で対応します。7/11前後に審査をパスしてリリースされると思います。
iOS4.3でも、起動時に現在時刻が表示されるようになります。
よろしくお願いいたします。


●検索結果の画面に戻るボタンをつけて欲しい。
◇バージョン1.4で「Home」ボタンがつきます。

リンクから他のサイトに飛んでも、もとの検索結果画面にもどることができます。
(一つ前の画面に戻るボタンではありません。)



●初心者向けのメッセージをつけて欲しい。

すみません。予定しておりません。
2度、3度使えば分かるものだと考えております。
効果の割に開発負荷が高いので見送らせてください。申し訳ありません。



●無料版を出して欲しい。

検討いたしますが、近い未来かというとお約束はできません。



●アイコンも中身も画質が粗い。
◇対応しました。

アイコンを変更し、ボタンの表記を文字に変更いたしました。



●検索結果をページで写真アプリに保存すると字が読めない。

これは保存完了時に出るメッセージでも説明させて頂いております。
マックに取り込むとわかりますが、画像自体は拡大すれば字も読めます。
写真アプリが1段階しか拡大できないため見ることができません。
次のiOS5で写真アプリが無限に拡大できるようになるのを期待しております。
今は「アプリ内への保存」、「表示範囲を写真アプリに保存」のいずれかで
対応頂けますでしょうか。お願いいたします。


●現在時で検索しても0900の時刻で検索してしまう。

今のところ、そういった事象が再現できていません。
もし可能でしたら、その事象が起きたときの
iOSのバージョン、機種を教えて頂けますでしょうか。
手元で再現出来れば原因が分かると思います。



いろいろなご意見ありがとうございます。

今回のようなことは、モレなく定期的に行うものではありません。
ご了承ください。
今後とも宜しくお願いいたします。

/*/*/*