8月レクリエーション | 介護老人保健施設 のだふじのブログ

介護老人保健施設 のだふじのブログ

大阪市福島区にあります在宅強化型の老健です。
定員:入所80名・通所リハ56名
施設の概要はプロフィールをご覧ください。
定期的に施設の情報を発信致します♪

のだふじ入所です!!

 

お盆が過ぎ、まだまだ暑いえーん日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

暑さ晴れだけでなく…なんと台風も近づいているそうですよ!!ガーン気を付けてお過ごしくださいねハート

 

さて、のだふじでは夏ひまわりということで…金魚すくい金魚祭をやりました!!

 

 

 

 

夏祭りなどで楽しまれていた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

本物の金魚すくい金魚は難しいので……紙を細く切ったものを水に見立てて

 

折り紙で折った金魚たちを探してもらう、というゲームにしました!!

 

金魚すくいをされている時に笑顔になっている皆様を沢山見られましたウインク

 

1番たくさん金魚を捕まえた方には…メダルのプレゼントをしましたチョキ

 

 

皆様、よく考えたなあ…びっくりと言って下さる方が多くいらっしゃって、

 

 

楽しんでくださったようで、スタッフ一同盛り上がりました!!!!

 

 

また来月も楽しいレクリエーションを考えていきたいと思います爆  笑