リラックスできる楽器の音は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ピアノかなぁ。
ずっと弾いてても飽きないし。
曲はベートーヴェンが好き。
弾いてて気持ちいいから(笑)
バイオリンの音色も好き。
曲はメンデルスゾーンが好きです。
ちなみにウクレレの音色も好きです。
ウクレレというとコード進行しかないのかと思ってたら(すみません、無知で)綺麗なメロディラインも奏でるんですね。
私はデモ演奏で聴いた「見上げてごらん夜の星を」が忘れられません。
とても美しくウクレレの音色に魅了されウクレレ買っちゃいました。
たいして練習していないので私のウクレレの十八番は「森のくまさん」です。

昨日あきたこまちを買ったので今日食べてみました。

朝多めに炊いて夜まで保温し味がどう変わるか食べてみたんです。
白米によく合うよう金目鯛の煮付けとホカホカご飯に合う筋子乗せて食べたんですが保温時間長くても美味しく食べれました。
ただ、水加減良くなかったみたいで柔らかなご飯になっちゃったよ。
うちにあるお米の計量カップは無洗米専用だから良くなかったのかな。
でも今日昨日と違うスーパー見たらお米は売り切れで他のスーパーにいったらふさおとめの5キロがありました。
ふさおとめは食べた事あるお米でこれも無洗米ではなかったけど新米だったんで買いました。
これで合計10キロ。
当分買わないで大丈夫かな。
これらを食べきる頃にはお米も出回ってると思うし。

また台風来ますね。
その影響か土日天気急変あるみたいで(いつもの事)なるべく家にいようと思います。