お酒に合うお気に入りのおつまみ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

枝豆、そら豆、焼き鳥、サラダ。
まさしく昨日のメニューだわ(笑)
基本私はお酒飲まないので居酒屋に行った時とかみんなが集まった時にお酒を飲みます。
飲むといってもサワーとかです。
お酒飲みの人に言わせると甘いお酒なんてお酒じゃない、だそうですが私は甘いお酒で十分。
もっともお酒を飲まなくても枝豆や焼き鳥食べるし。
小さい頃よく言われたんです。
「この子は酒のつまみが好きたから将来大酒飲みになるね」って。
イカの塩辛とか好きだったんだよね。
お酒飲みにはならなかったけど食いしん坊になりました。

そう、旅行中はアイスだご飯だと食べまくり帰ってきてからも外食しまくっていたらなんかTシャツがキツイのは気のせいなんでしょうか?
明日、明後日と休み13日は仕事に行くもののその後夏休みがあるのよ。
なんか怖いわ〜。
10月にはちょっとでいいから痩せたいのに。
どうしようねぇ。

と、いいつつこれだもの。
生クリームたっぷりのシェイク。
でも暑い日には美味しいんだぁ。


で、買い物したらやっと新札。
やっぱり1000円って数字より漢字の方が高級感ない?
で、あのホログラム。
どこから見てもこっち見るんじゃ〜ん気持ち悪
五千円札や一万円札はいつ会えるのかな。