最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

最近はしていませんね。
3月のお彼岸かな。
お墓参りって1人でしちゃいけないんですって。
悪い霊がついてきちゃうことがあるそうで。
2人なら大丈夫なの?
でも大抵お墓参りって親族のお墓が多くない?
もし悪い霊がつきそうならご先祖さまや身内(?)が守ってくれると思う。

で、
昨日から預かってた母。
確かに話が通じない時もありましたが(何回も曜日聞くとか)わりとにこやかにしてくれました。
宝塚のショーはアムールそれは・・・がお気に入り。
オーソドックスなショーがいいのかな。
95期の初舞台ロケットは白鳥のようだ、と喜んでいたんですが見ながら「(ここまでくるのに)厳しいんだろうね、たくさん怒られて。でも好きだからやっているんだろうね。」と言いました。
足上げは綺麗だ、綺麗だと喜んでいました。
正直タニちゃんは歌が苦手なんですが陽月華ちゃんとの並びは美しく王子様とお姫様に見えました。
うめちゃんは細く可愛かったけど話すと男前ですよね。
きっとグラタカとかも好きだろうな、と思います。
Blu-ray買ったら見せようかな。

私の休みは母のお守りで終わちゃった。
うちに来る前デイサービスでみんなと100均に行ったとかでお菓子もらったんだけど
なんかすっぱい粉みたいな。
むせちゃう感じ。
色がかわいくて買ったんだって。
こんなの買う人じゃなかったんだけどね。
でも嬉しそうに話してたからいいかな。