ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私、見かけによらず力がありません。
ボーリング投げてもゆっくりゴロゴロ。
でもピン結構倒しましたよ。
ボーリングしたら次の日肩の凝りがなく、軽かったのを覚えています。

7月に姉が入院、手術する事になりました。
1週間程で退院ですが体力がなくなってるのか腎盂炎になりまして。
姉妹でなるってどーよ?
具合悪く寝たいそうで週末は母を預かってます。
認知症の進行は早く子供に返ってしまってるようで、車で送ってきたお義兄さんに手を振りながら「あっかんべー」と言いました。
認知症って理性が外れるから言っていいことと悪いことがわからないんですよね。
2歳児の大人版って感じかな。
トイレも手を引いて行きますしね。
ほぼつきっきりです。

家に来る前の話ですが、
姉としては早く私の家に行って欲しい。
でも歩きたくない母は車で送るからと言っても行きたくないと渋る。
そこで姉が1言
「ゆいちゃんちで宝塚見てくれば?」
その1言でホイホイうちに来ました。
家に着いた時、IFOがやっていたのですが、お芝居は意味がわからないそうで宝塚のショーに変えられてしまいました。
(おだちんが出てたのに。)
ショーがいいというのでクリスタルタカラヅカ。
全国ツアーですね。
この頃かられいこさんは海ちゃんと組んでたんだ〜。
結構夢中になって見ており「この人誰?」って聞いてた。
スカイ・ステージ入ってて良かった(笑)

海ちゃんで思い出したがデスホリ外部でやるんですね。
美園さくらちゃんがヒロインだとか。
大学院まで進まれたのでてっきりカウンセラーかなんかになるのかと思ってたらまた舞台に出るんですね。
さくらちゃんのグラツィアどんなだろう?
海ちゃん、外部でもやりたかっただろうなぁ。

と、ここまで書いてたら母が夢中になってショー見ていろいろ話てくる。
いろいろ忘れつつあるのに宝塚は忘れないんだなぁ。
たまさまのこと「この人男の子みたいだもんね」だって。
れいこさんは綺麗な子ね、だって。
うん。私もそう思うよ。
土曜の夜は長い。
一緒に宝塚見て宝塚の話しようか。