好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


シャケかな。
何気に塩むすびも好きですが。
あと家で作るならお味噌のおにぎり。
おにぎりにお味噌をぬるの。

なんの時だったか忘れましたがコンビニで買ったおにぎりが美味しくてリピして買っちゃいました。

今日は雨酷かったですね。
これから梅雨でこんな日が続くのかと思うとうんざりします。
外の鳥さんたち、大丈夫かな〜。
うちのベランダで雨宿りしてきなよ、と呟きました。

今日職場で忙しいからか声を荒げた人がいました。
「できる事は自分でやってよ!」ってね。
ごもっとも。
自分の事は自分でやりましょう、だよね。
でもさ、言い方ってあると思うの。
職場なんだから怒鳴らずに普通に言えばいいのよ。
自分に余裕がなかったんだろうね。
私も忙しいとつい言葉がキツくなるから気をつけなければ、と思いました。
人の振り見て我が振りなおせ だね!