また行きたいと思う海は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


鴨川!
何回行ってもいいわ。
シャチに会いたいし(それはシーワールド)前回鴨川行ったのに海は遠くから眺めるだけだったからね。

今日はせっかくの休みなのにまた母の通帳がない、とかで自転車走らせ実家まで行ってきました。
暑い日に20分以上自転車に乗るのはキツい。
しかーも、引き出し1段目開けたら通帳あったしない、と騒いでいたタオルも目の前に他の洋服と共に結ばれていて部屋に入ってほんの1分でみつけました。
暑い中自転車走らせたのに。
姉は謝り倒し、これでもかとおやつを出しましてお腹いっぱいになって帰ってきました。
なので今日はネットで話題の痩せるスープを作ってみたよ。

見ばえは良くない
味付けは適当なんですがいいお出汁とえのきを凍らせてから使うのがポイントだそうであとは適当。
私は舞茸と鶏肉を少し。
卵を散らし片栗粉でとろみをつけるのはネットで見た通り。
ごま油を垂らし中華風にしあげました。
なんかこういうスープを1ヶ月夕飯の時にご飯と一緒に食べるのだそうです。
そうしたら痩せるって。
で、食べた感想は今日は1日目だから美味しく頂きましたが1ヶ月となると飽きるだろうなぁ、というのが本音。
ま、食べ過ぎなきゃなんでもいいんじゃないですか?
 でもいいお出汁ってどんなの?
とりあえずお値段高めの買ってきたんだけど。
誰か教えてください。