今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私が涙目になって寝ているのに父と母が笑顔で覗きこんでる顔です。
わたしが赤ちゃんの時の記憶だ、というとそんな事はない、と言われてしまうんですが。
あとは小さい頃の記憶は幼稚園ぐらいの頃の記憶ですね。
園バスに乗らなくて先生捜されたとかコーヒー牛乳が買いたくて並んでたけどなかなか買えなかったとか先生と遊んだ、とかね。

で、
母を預かって2日目。
トイレもつきっきりで食事もつきっきりです。
これは1人で留守番はキツイだろうなぁという程度。
でも姉に仕事辞めて介護してなんて言えないだろうなぁと思います。
昨日も触れましたが母は宝塚のショーを喜んで見ています。
1番喜んだのは108期の初舞台生ロケットでした。
揃っていて綺麗綺麗と身を乗り出して見ていました。
生で見せてあげたかったなぁ、と思いました。
宝塚のおかげでずっと家にいましたけど退屈もしないで良かったです。
リビングにはおだちんのポスターカレンダーがかざってあるのですがおだちんを見てこれまた1言。
「この男の人誰?かっこいいね」ですって。
スーツ姿ではなくブラウスに白パンツなんですが髪も短いし男の人に見えたのかな。
風間柚乃さんだよ、と小さく答えておきました。

姉が母のお泊りセットの中に「あなた宝塚好きでしょう?中古で宝塚のCD見つけたから買っといた」と1枚入っていました。
それはこれ

2007年の宝塚主題歌集でした。
瞳子さんのさくらやエル・アルコンも入ってました。
ふ、古すぎると思ったんですがおだちんが彩乃かなみさんと歌ったマジシャンの憂欝から「デュエット」GOATで歌った「ファンシーダンス」も入ってました。
これ霧矢さんが歌っていたんですね。
多分安蘭けいに反応して買ってくれたのでしょうが思わぬ収穫でした。