百人一首やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あります。
中学生の頃かな。
姉がいたから小学生時代かも。
覚えたりしたけどすっかり忘れちゃったわ。

この間体調崩してから食生活の見直しをしました。
でもチョコレートもアイスも生クリームもやめられないけどね。
少しでも体にいいものを、と青汁はじめました。

抹茶が嫌いなのでフルーツが入った青汁。
乳酸菌も入ってるんだって。
これを100ccの牛乳でシャカシャカ振って頂きます。
でも100ccなんてほんのちょっと。
こんなんで体にいいのかなぁ?と半信半疑。
朝、バナナを食べるようにしたらカリウムとかGABA取れるからいいって人と朝から血糖値あげてどうするの、って人がいるし。
おだちんも体にいい食べ物を探してお味噌汁に落ち着いたみたいだけどお味噌汁はずーっと飲んでるし。
友達は夜納豆食べるようにしたっていうけど納豆ならほぼ毎日食べてるし。
仕事終わってから歩こうかと思ったけどそうするとお夕飯が遅くなっちゃうし。
今、いろいろ試行錯誤しています。
健康になるためにはどうしたらいいんでしょうね?

今日スカイ・ステージ見ていたら真飛聖さんが「宝塚はコラーゲン」という名言を言ってました。
宝塚を見たら元気がでるからいいんだって。
好きな事見たりしたりすればいいって事か。
確かにストレス溜めないの1番だけどね。
どうしたら健康になるか、誰か教えてくださーい!!