旅行の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


旅行しないんだよね〜(苦笑)
いろんな思い出はあるけれどやっと行ってた鴨川でしょうか。
鴨川まで行きながら鴨シーしか行かなかった、という。
まぁそれが目的でしたからね。
須磨の水族館にランちゃんが行ってしまったので、ラビィ、ララ、ラン、ルーナと4頭見れたのが最後になってしまいました。
きっと須磨へ行くんだろうなと思っていたのでどうしても4頭揃ったシャチを見たかったんです。
でも今思い返しても楽しかったですね。
水族館公式のホテルは年季が入ったホテルでしたが庭から水族館に何度でもでたり入ったりができましたし朝一般客がいない水族館に行ったり夜の水族館に行ったり。
なんの観光もできませんでしたがどっぷり魚や海獣たちを見れて。
今度は須磨に行ったことがないので須磨や名古屋に行きたいですね。
どちらもシャチいるしね。

ちなみにシャチは哺乳類。
海の中の人間と言われてる程頭がいいのです。
頭がいい故に狩りをするから獰猛に思われるけど群で子育てをする優しい面もあるんだけどな。
オカメインコより何倍も頭がいい(笑)
そのちょっとぬけてるオカメインコのターちゃんですがキッチンに行ってはダメっ何回言ってもキッチンにいってしまいます。
今日もキッチンの方へ歩いて行ったので「どこ行くの!ダメでしょう!」とキツめに声をかけました。
そうしたらどうしたと思います?
羽広げてバンザイの格好で走って帰ってきました。
見ていると悪い事をしてるのはわかるようで名前を呼ぶと羽を広げて走って戻ってきます。
・・・鳥なんだからさ、飛びなさいよと思うんですがそのバンザイしながら戻ってくるのが可愛くて。
行ってはいけないとわかっていながら好奇心の方が勝っちゃうんですね。
私もオカメインコは何羽も飼っていますがバンザイしながら逃げてくるオカメインコはターちゃんが初めてです。
可愛いです。オカメインコ