健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


何もしていません。
だからかな、GW中に体調を崩し、処方された薬があわず大変な目に合いました。
薬が合わない、なんて思ったことなかったんです。
それが吐き気が酷く毎日嘔吐。
さすがに4日目になって薬のせい?と気づきました。
1日薬呑むのやめたらその日は吐かなかったんです。
もう1日待って病院へ行き、薬を変えてもらいました。
薬剤師さんと話をしたところ、その薬は身体に残りやすいのだそうで服用をやめてもしばらくは不調が続くかも、と言われました。
いや〜本当参ったわ。
こんな事はじめて。
薬飲んで具合が悪くなるなんて。
お腹がすいているので食べるんですが美味しく感じないんですよね。
料理する気にもなりませんしただゴロゴロ横になってるって感じ。
1人暮らしだし、心配した姉がどっさり食べ物を差し入れしてくれました。
シュークリームだのバナナだのレトルト食品だの。
その中でおいしく感じたのがレトルトのおでん。
味のしみただいこんやねりもの、卵などペロリ食べちゃいました。
いつも食べないから美味しかったのかな。
もう食べれるようになったので完全復活はすぐかな。

体調を崩し、いろいろ検査したら先生から「もう少し痩せた方がいいね」というありがたくないお言葉を頂きました。
理想は1ヶ月に1キロ痩せるのがいいそうです。
が、今回副作用で吐きまくってましたから(汚くてごめんなさい)1キロどころか約2週間で4キロ痩せたのです。
4キロよ、4キロ。
2キロの米2袋分。
で、どうなったと思います?
今座卓で座ってるんですけどお腹、つっかえるんですが。
おかしいんですよね、痩せたのに。
何故お腹の肉が余裕で掴めるんでしょうか?
で、私は思った。
多分私が4キロ痩せてもそれは痩せたとは言えない程度なのでしょう。
10キロぐらい痩せないと誰も気づかないのではないでしょうか。
そして思った。
人間食べなきゃ痩せる。
体調戻って食べればきっと元に戻るって。
体調復活したら動かなくては、だわ。
あとはかなりの暴飲暴食だったので多少は気をつけようと思います。
これが今回体調崩してわかった事なのです。