昨夜録画していた花詩集100の新人公演を見た。
どうしてか忘れたが何故かこの映像を見ていて初見ではちょっと絶句した記憶がある。
あの頃は宝塚は好きと言っても特定のファンではなかったなぁ。
主なメンバーは珠城りょうさん、夢奈瑠音さん、海乃美月さん、暁千星さん、朝美絢さん、輝月ゆうまさん、蓮つかささん、佳城葵さんなど私が月組を見始めた時はバリバリスターさんで(たまさまなんてトップだったわ)
その人達の新人公演だから興味津々。
お芝居「明日への指針」の主演コンビはありちゃんと海ちゃん。
ショーの主演をしていたのはたまさまだけどあーさや連さんも主演の役で出てた。

ありちゃんは細くて可愛かった。
歌がうまい印象があったのだけどこの頃は下手とは言わないが音程がどこかいきそうな・・・演技もこちらも下手とは言わないが今のありちゃん知ってるんで本当うまくなったなぁ、大人になったなぁ(私、何様よ)と感心するしきり。
初見では何故この子が主演?と思ったが劇団は見る目があった、って事ね。
海ちゃんはメイクがちょっと残念だった。
この頃の方が老けて見える。
きっと研究したんだろうな、と思う。
海ちゃんはバリバリ路線だったんだろうな、なんの不安もない。
あーさもこの頃から綺麗でスターそのもの。
でももっと安定していたのはたまさま。
歌は1人うまいし、堂々としてるし本公演でもスターの仲間入りしてたから安心して見れる。
もしかしたらこれは新人公演ではなくたまさまのトップへの最終試験だったのかな、と思うほど。

新人公演ならではの新たな場面もあり、ありちゃんと娘役さんたちの場面と輝月ゆうまさんと晴音アキさんが中心となって歌っていた花は咲く。
今聞いても素敵だと思う。
まゆぽんは歌も歌えお芝居も出来るのに何故単独主演がないのか不思議。
今は専科さんも人気スターがいるので専科公演で主演して欲しいな。

それにしても何年かたっての新人公演を見るのは楽しい。
今や月組にはなくてはならない芝居巧者な佳城さんが銀橋でバチバチにキザってたり2枚目しか演じてるのを見たことがなかったたまさまが3枚目だったりと違う意味で楽しかったわ。
また新人公演が放送されたら見たいな。
今私が見てみたい新人公演は月組グランドホテルと夢現無双。
とまちらもおだちんでてるからね(笑)

夜にはまたブログ更新するよ〜
たぶん爆笑