いま待ち遠しいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


本音を書いたらなんかイジられそうなので書きません。
その代わり2番目に待ち遠しいのは・・・こ、これも書けないかも。
で、3番目。
お友達とランチする事です。
宝塚の話ししたーい!!!

で、今日は宝塚の話ししちゃうよ。 
マニアックというかオタク話しだから笑って読んでやってください。

昨日スカイ・ステージで応天の門とDeepSea放送があったの。
この2つは大好きな作品で応天の門で元経さま役のおだちんに落ちたしDeepSeaで宝塚にどっぷりハマった。
豪華な衣装、どの場面も楽しく美しくそれはそれは私を夢中にさせた。
Blu-rayが発売されれば学生時代に戻ったかのように何回も見た。
見ても見ても飽きなかった。
だから放送されると知って見るほどじゃないかな、と思ったけどそこは見ちゃうのがファンってもんよ。

見て思った。
スカイ・ステージの放送はBlu-rayとアングルが違っていたのだよ。
ライブビューイングを見に行ったから初めて見る映像じゃないはずなのに私の目には新鮮に映った。
まずBlu-rayってスターを映す感じ?
スカイ・ステージは全員を映そうとしてる感じ。
もちろんトップスターはアップなんだけどね。 
例えば秘密の花園。
Blu-rayはれいこさんとちなつさんのアップで終わるけどスカイ・ステージではちゃんとおだちんまで映ってる〜♡スカイ・ステージの映像って生徒愛あるなぁって思っちゃった。
録画したからまた見ようっと。

私のご贔屓のおだちんも宝塚ファンでDVDを壊れちゃうかもというほど見ていたらしい。
たぶんお嬢様だったおだちんはお父様に可愛がられて育ったんだろうな。
なんたってサンタさんがトップスターの千秋楽チケットを届けたぐらいなんだから。
でもそのおだちんはスカイ・ステージに入れなかったらしい。
「テレビばかり見て勉強しなくなるから」って親が見せてくれなかったと。
ある意味ご両親は正しかったと思う。
今、大人になってスカイ・ステージを契約した身としては仕事ない日はほぼ1日中つけてるからね。
仕事してなかったら1日中テレビの前から動かないかも(笑)

なんかダラダラと書きすぎた。
今日のブログはこれにて終わり。 ちゃんちゃん♪