抜け出したくなる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


まさしく今。
今、キッチンの模様替えをしています。
食品庫代わりに使っていた棚をリビングで使っていた一回り小さな棚と取り替えようと思っているのですが、収集がつかなくなった・・・。
事の発端はこうです。
新しい冷蔵庫が来るので食品庫の、棚をからにしようとした。
(動かすかもしれないから)そうしたらさ、お砂糖ばかりでてくるのよ!
それも未開封の。
もっとびっくりしたのは缶詰。
缶詰って賞味期限が長いでしょう?
だから何かあった時に食べようと思ったんだね、しまい込んでて出して日付け見たら 2022年で切れてた。
さすがに反省したね。
これは食品庫(もどき)が大きいからいけないのだと。
よし、小さくしようと思った。
小さくすれば買いだめしなくなる。
次の休みに買ってこようと思い何気なく見たらリビングに小さな棚があるじゃないの。
これキッチンのと交換したらよくね?と思った。
我ながらいい考えだと。
で、動かし始めたらさ、はいおわかりね。
どーしたらいいんだか。
ここまで散らかったら手が付けられない。
ああ、神さま。
どうして私には片すという才能をくださらなかったのか。

私のご贔屓の風間さんは(多分)頭脳明晰、運動神経抜群、美形でスタイルも良い(一般人より)その上超お嬢様ときたもんだ。
同じ人間なのにどうしてこうも違うのかと思ったが最近になって親近感がわくことが。
それはご贔屓様がいつもいうこれ。
整理整頓ができない
部屋を片す事ができない
物が増えてしまう
絵が描けない←NeW!!
インタビューなどで繰り返されるこの言葉。
親近感わくわ♡
同じだもんね爆笑

いや、デレってる場合じゃない。
とにかく片さなくては。
冷蔵庫置けないもん。
がんばろうっと。←嫌々