富士山登ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


五合目なら。
それも車でね。
昔家族で行った時、雷雨になって初めて雷を下に見ました。
数メートル先は雨で見えず他の車が止まって避難しているのに父が「ホテル行く!」と強行突破し怖い目にあいました。
それ以来富士山の麓に行っても登らないですね。
せいぜい行っても山中湖あたりです。
でもよく浜松に行くのですが晴れて富士山が見えるとついスマホで撮ってしまうのは何ででしょうか。

今朝は雪が降っていました。
出かけるつもりだったけどやめて1日家にいました。
友達のブログを読んで「3連休だったんだ!」って思い出したぐらい。
明日でかけても買い物ぐらいかなぁ。

で、予定変更した私は今日はためていたスカステを見ようとテレビの前に陣取りました。 
今日のスカステも95期トークからはじまりました。
で、次。
おだちんのプロフィール帳。
わずか10分に何回れいこさんというワードが出てくるのか。
よほど好きなんだなぁ、と思いましたが問題は次。
面白いに名前をあげたのはぱる
かわいいはあみちゃん。
ここまでは納得。
で、次のてんねんに名前をあげたのはなんとちなつさんでした。
じ、上級生だよね?
しかもこれからまだ一緒にやっていくと思われ。
言葉は選んでいたけど大丈夫かな。
どうかちなつさんが寛大であることを祈ります。

私もね、職場のチームで末っ子位置にいた事ありました。
みんな、私よりずっと上。
気をつかったし、何しても怒られたり。
でも愛のあるお叱りでした。
こういう時はこうしたらいいよ、とアドバイスを頂いて。
正直その位置楽しかったです。
だって先輩は話し聞いてくれたし仕事以外の話もしたし。
1番は甘えていれば良かったんです。
責任のある事は全部先輩がやってくれましたからね。
なんかのんびりしてました。
 今は私が先輩の立場になっています。
でもうちのチームでは私の他にシャカリキ先輩がいるので私はのんびり先輩としています。
だからか後輩のフォローにまわること多いんだけどしょうがないなぁ、といいつつやってあげるけど時々先輩を思い出したりします。
あの時先輩こんな風に思ってたのかなぁ、なんて。

妹キャラのおだちんもあみちゃんの前ではお姉さんしてるのかなぁ。
あみちゃんしっかりしてるから甘えたお姉さんしてるのかもね。
な〜んて妄想したりしますが。
とにかく今の月組はいい雰囲気なのでこのままいってほしいですね!