夏目漱石の作品読んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あります。
やはり吾輩は猫であるとかぼっちゃんとか読みましたね。
イメージ的には親しみがある感じ。
小学生の頃犬を飼っていて、「吾輩は犬である」っていうのを書いたことがあります。
内容は飼っていた犬が我が家に来てどう思ってるか、って。
ちょっと書いては母に見せてました。
推理小説も書いたことがあります。
ルビーの指輪が盗まれたって話しだったんですが「あの指輪は50万もしたのよ!」ってセリフを書いたら母に爆笑されました。
今ならわかります。50万の指輪は特別高価ではない、という事。
でも小学生だった私は50万円って凄い金額だと思ってたんですよね(今でも私には高価だが)
笑われて書くのやめちゃいました。
あの時笑わないでいてくれたら私は今でも書き続けたでしょうし、もしかしたら大作家になってたかもしれませんね(笑)