お芝居を生で観たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ありますよ!
瞳子さんの舞台たくさん。
宝塚も。
歌舞伎も見ましたよ。
でも最近舞台のチケット代が上がってきて15000円、2万円なんていうのが増えてきました。
気安く何回もが難しくなりそうです。
なら金額を抑えて2階席、という手もありますが1階席でずーっと見てるとなかなか2階席に踏み出せなくって。
そこへいくと宝塚は良心的。
SS席だって12800円だもん。
2階席ならかな〜り安い。
ホームグラウンド(劇場)持ってる劇団は強いわね。
デメリットを言えばチケットが取りにくいとこだわ。

今日はスカステでカルーセル輪舞曲やってる。
博多座ではおだちん見つけられたけど東京宝塚劇場ではなかなか見つけられない。
舞台の後ろばかり見てるけど。
ありちゃんはもうスター。
おだちんはまだまだだったのかな。
でもこの数年後には月組を引っ張ってく人になるんだから凄いよ。

凄いといえば。

母の暴走が止まりません。
昨日は朝の5時過ぎ、今日は4時に電話がありました。
内容は「早く退院させろ、看護婦が気にくわん!」なんです。
いくら骨折だから今すぐは無理、と言っても聞く耳持たず。
30分ぐらい話を聞いて時計を見たら4時半。
私寝たの2時。
起されたの4時。
で、いいました。
「お母さん、今何時だと思ってるの?」
大魔王母は言いました。
「また寝ればいいじゃない!」
・・・。
おかーさーん。
病院はまだまだコロナで面会ができないからスマホ持たせたんだけどスマホも良し悪し。
また今日も4時過ぎに電話がかかってくるのでしょうか?
これ、退院するまで続くのでしょうか?
母の暴走はまだまだ続く。。。