移住するなら暑い国?寒い国?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

寒い国。
寒ければ着ればいいけど暑いとどうしようもない。
クーラーの部屋から出れないからね。

今日は梅田芸術劇場月組G.O.A.T.のライブビューイングを見に映画館まで行ってきました。
始まる前に現地にいる姉上から入電。
今回は神席だったそうで。
姉上、ちゃんと意識しっかり持って参戦するのだぞ、と念を込めて映画館へ向かいました。
いいなぁ。
宝塚でも何回かSS席を当てている姉上。
その運おこぼれでいいから欲しいぞ。

G.O.A.T.は見る前からかなり情報が入ってきていて楽しみにしていました。
歌って魅せて(ダンスを)聴かせて笑わせジンとくるコンサートでしたね。

どうしても私はおだちん中心に見ちゃうんですが、最初剣心に扮したおだちん見てもっとアップで映せ〜!と思ったのですがれいこさんと殺陣をやるなんて初めてだったんじゃないかな。
おだちんはお稽古中汗ダクダクで大変だったらしいけど確認する意味で鏡を見ていたられいこさんから「私を見て〜!」と言われてました。
それぐらい余裕がなかったのでしょうね。
あと好きな場面でボレロをあげていましたがちなつさんと2人で踊る場面がありとても緊張するんだそうです。
見ていたら結構振りが早くてちなつさんについていくのが大変そう。
ちなつさんに懐いてるだのなんだの言われててもそこは100期生、8期も上級生のちなつさんと踊るとなるとそりゃ緊張するでしょうね。
貫禄があると言われてるおだちんだけど下級生が垣間見れました。
見ながられいこさんが退団しちゃったらこういうシーンを見るのかしらと思っちゃったよ。

話は前後しますが何故か日本語片言の月城先生の「ホウヅキさぁ〜ん」にウケたり、下級生の天紫に怒鳴られてるおだちんとか背が高いのに何故か色っぽい女役(?)で踊るちなつさん、とかちょっと顔近すぎませんか、の2人とか。
見るとこたくさんの1時間40
分でしたね。

個人的に楽しみにしていたのはアコースティックの場面。
おだちんのリメンバーミーは高音が綺麗。
おだちんリメンバーミーが大好きなんだよね。
それでこの曲を選んだのだろうけど歌詞がれいこさんと被って泣けた。
おだちん、千秋楽この歌歌って泣かないか心配になるよ。

それにしても月組1.2.3はみんな歌がうまいから聴き応えある。
CD欲しいよ。
ラストにれいこさんがうたった銀の龍の背に乗っても素敵だったなぁ。
Blu-ray絶対買うよ。

おまけの話でちなつさんがセーラー服を着る話になった時れいこさんが「私セーラー服持ってる!」って言った時学生時代のかな?と思ったけどみやちゃんのDSで着たやつだよね。
海ちゃんとはりあった、っていう。
あれ、れいこさんの自前だったのか。
おだちんにセーラー服あげるよ、と言ったら「私着ないからいいです」と言ったおだちんにれいこさんとちなつさんが「着るよ」と言ったのがみょーに説得力があったなぁ。
おだちん形見分け出もらうのかな。

あと少しで千秋楽。
どうか無事完走できますように。