講義 | 「ギョロ日記」

「ギョロ日記」

ロケット団 倉本剛

東洋館の楽屋にて・・・



東京太ゆめ子師匠🎵

タバコを吸おうとすると、

「まだ、おめぇタバコ止めてねぇのか?」

強烈な栃木訛りで、京太に。

「子供たちの為に、タバコ止めてね、パパ🎵」

と息子を宥めるように優しい、ゆめ子師匠。

楽屋にて、禁煙講義を受ける(¨;)
いつも気に掛けて頂いて、
感謝してます(^人^)




講義後に、次の現場の浅草演芸ホールの
楽屋にて、禁煙🚭の大切さを噛み締め、
(-.-)y-゜゜゜

浅草演芸ホールの後は、
下北沢の本多劇場へ🚃💨








お世話になっている、渡辺えりさんの
所属劇団「オフィス300」の
40周年記念公演を観劇したよ😃✌

本多劇場で、お芝居観たのは、
中島らもさんのリリパットアーミー以来🎵

中国活劇のお話で、
中島らもさんが、ピーナッツを
指先で摘まんで、

「北京で採れても南京豆。」

の台詞を思い出して、一人にやつく😁

役者さんは、皆様素晴らしく、
からだ全体が、表現媒体で、
観ていて生命力が、みなぎり、
劇場を出た時は、俺らも出演者の一人の
様な清清しさ満載だったヽ(´▽`)/

「命がけで、生き、命がけで、
生命を生きている事をアピールせよ❗❗」

やはり、劇場でのお芝居は、
自分を別世界に誘い、
自分自身を見つめ直させて
くれる異空間である、と
改めて再認識した夜だったな~(*^ー゚)b

帰宅🏠👣して一人で晩酌🏠😳🍺



トンテキ🍖最高😃✌
お芝居の残像ともに噛み締めよ~🎶
カミさん、今日も息子のそろばん、
家事諸々ありがとう🙇


さぁ、ベランダで、一服しよ(-.-)y-~
タバコを吸うことで、
生きている事をアピールしよ👍



『 ロケット団定例集会其の91』

https://www.confetti-web.com/
detail.php?tid=46596&

ご来場心よりお待ち申し上げます🙇