読書家 | 「ギョロ日記」

「ギョロ日記」

ロケット団 倉本剛



どうも、娘は・・・





読む人を見る傾向がある(笑)

鈴本演芸場は、
今日も満員御礼の大盛況😃⤴⤴
ありがとうございます🙇
感謝してます(^人^)




帰宅🏠👣すると・・・
歯医者さん帰りのみんなと遭遇する🚶



寄席の母より頂いた、いくらの醤油付け❤
息子も喜んでいたよ(´∀`)b



鶏肉のソテー🍗メチャクチャ旨し😋👌
カミさん、今日もいろいろありがとう🙇



『 ロケット団定例集会其の91』

https://www.confetti-web.com/
detail.php?tid=46596&

ご来場心よりお待ち申し上げます🙇

本日のやる気スィッチなフレーズ📖

信長さんの
「成功は、気にしない人だけが手に入れる」より

「みんなが寝ている、
そんな時間にこそ起きろ」

早寝早起きをすれば、勉強や仕事が
はかどり、生産性も高まる。
当然体にもいい。

もしかすると、キミが仕事仲間と
飲みに行くのを渋ったりすると、
「つき合い悪い」
「協調性がない」
と批判されることがあるかもしれない。

しかし、そんなときはこう考えてほしい。

「仕事をちゃんとこなし、
仕事上必要なコミュニケーションが
滞りなくできているのなら、もう充分だ」と。

結局、つき合いなどは、ほどほどでいいのだ。

いまの時代は、そんなことより
朝は人よりも早く起き、
読書や勉強などをして
能力を磨くことの方が先決なのだから。


仕事で成果を出したいなら
とにかく本を読め