凡活 | 「ギョロ日記」

「ギョロ日記」

ロケット団 倉本剛

朝イチに画伯が、起床。


[photo:01]

良い感じに筆も進み、
熱もなく、喉の痛みもない様だ🎵
明日から、学校に行けるかな😃✌

本日より・・・

[photo:02]
[photo:03]

末広亭は、2階席が空く程の
満員御礼の大盛況☺👌
初日からさい先良し\(^_^)/
ありがたいね(o^-')b !

今日のお気に入りのフレーズ📖

「多くの凡人が成功できないのは、
天才と同じようなことをしようとか、
秀才になろうとするからうまくいかない
のです。
そこで凡人が才能を磨く活動を、
私は、【凡活】と呼んでいます。

凡活をする上で1番大切なことは、
【不完璧でいい】、【完璧を目指さない】
という、【不完璧主義者】でやることです。
もちろん不完璧でいい=努力しない
ことではありません。
自分の出来る範囲で一生懸命にやる。
いい意味で【いい加減】。
自分にちょうどいい加減を選ぶのです。
最初から完璧を目指すと苦しく
なりますし、できない自分を
【私はダメなんだ】と否定してしまいます。
でも【不完璧でいい】となれば、
気が楽ですし、できなくても
自分を否定しなくて済みます。
【自分らしく自然にやれば良いよ】
やればやるほど心が晴れて、
気が楽になり、自分のことが好きになる。
これこそが、【凡活】の最大の特徴なのです。」



少しずつで大丈夫🎵大丈夫🎵大丈夫🎵
(*^ー゚)b グッジョブ!!