末広亭 | 「ギョロ日記」

「ギョロ日記」

ロケット団 倉本剛


本日より末広亭の出番🎤
昼のトリは、柳家喬太郎師匠。
夜のトリは、柳家小三治師匠。


そりゃ、満員御礼だわ🙆
finnjuhlさんありがとうございます😆💕✨

コンビニへ寄ると・・・



このシーズンが来たね~🍺

🏠に帰ると、息子が
ハーモニカで、娘をあやしていた🎵




逆にやかましくないか⁉(笑)
彼は、彼なりに可愛がっているんだな😁

カミさんが、野菜不足🍅を
回避の為に1品作ってくれた❤



やはり、プロには敵わない(;^_^A
ありがとー😉👍🎶

晩御飯🌃🍴は、「豚こまの角煮風」を
こさえる🍳🔪🎽




良い感じじゃない~🎶
ゆで卵🐣は、沸騰したお湯に
入れて6分。冷水に3分つける。
水を流した状態で、殻を剥くと
やりやすいよ🎵

豚こまを俵型にして
片栗粉をまぶす。
油を引いた、フライパンで
肉を焼いて余分な油を取る。

大根を加えて軽く炒めて
水200㏄と砂糖大さじ2杯を加えて
ゆで卵を入れてひと煮立ち。

砂糖が溶けたら、醤油大さじ3杯加え
弱めの中火🔥でね🙋

蓋を外して強めの中火🔥で水分を
飛ばして、煮上がって照りが出たら
再び蓋をして火を止めて10分放置☝

ちなみに大根は、レンジで
耐熱皿に乗せ水を1㎝入れて
700Wで5分加熱すると味が染み込み
易いぜ~☺✌