勝った! | 「ギョロ日記」

「ギョロ日記」

ロケット団 倉本剛

病院で、説明されたが、
訳の分からないウィルスに
息子がかかり、高熱と
湿疹に魘されていたが、
遠足当日には、ウィルスとの
闘いに見事、勝利!
よみうりランドに
行ける事になった!160421_0558~01.jpg
親と同伴らしいので、
カミサンと息子の分の弁当を
こさえる。
おかずは、様子見て
入れるとの事。
マヨネーズと醤油で仕上げた
だし巻き卵焼き。
ソーセージ入りのおにぎりおにぎり
チーズふりかけのおにぎりおにぎり
鳥五目ご飯のおにぎりおにぎり昨日、帰りが遅かった
ので、ちゃんと起きれるか不安だったが、セーフ。
一安心して煙草を
ふかしていると、
息子が、起きて来ると
「パパ、これ見て」

160421_1521~01.jpg

うぉぉ~妖怪ウォッチだ!
「どうしたの、これ?」
と聞くと、
「歯の妖精さんが、
くれたの。」

ん?歯の妖精?
まさか、お前まだ
ウィルスが、抜けていないのか?
と心配したが、
どうやら乳歯が抜けた
記念としてカミサンが、事前に
用意して隠していたらしい。
可愛い事するな~と
微笑んで、ホッコリした気分に。
ふっと横を見ると

160422_0616~01.jpg

田植えの前から
予約登録していたつや姫
約束していた米だから、ゆびきりげんまんに
引っ掛けて
「ゆびきりげん米」


無理矢理だな!
俺のホッコリした気分を
返せ!