rokcjd22のブログ

rokcjd22のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
復縁するために必要な冷却期間は1ヶ月?3ヶ月?
復縁するためには、まず別れなければいけません。

別れるためには付き合わなければいけません。

付き合おうと思ったということは、相手のどこかに魅力を感じ、好きになりずっと一緒にいて、楽しい時間を過ごしたいと思ったのでしょう。

なのに、別れを選んでしまった。

なぜ、別れたのでしょうか?

幸せだと感じていた時間が確かにあったはずなのに、もうだめだ、一緒にいられないと思ってしまった。

その理由はなんでしょうか。

他に好きな人ができましたか?浮気されてしまいましたか?将来への不安ですか?相手に振り回されて疲れてしまいましたか?そもそも話が合いませんでしたか?

理由は人それぞれあるでしょう。

何かしらの譲れない理由があって別れを選んだはずなのに、もう一度一緒にいたいと復縁を考えるのはなぜでしょうか?

私も今の主人と復縁の経験があります。

私の場合は、私が夢を追いかけてほかのことに夢中になり主人の存在が負担に感じられるようになってしまい、一人で好きなことに熱中したいと思ったことから別れを決めました。

女の子はおしゃべりが好きで、隣の芝生も気になるので色々な情報が集まってくると思います。

いろんな友達を見、話しを聞き、別れた時はまじめでつまらない平凡な男だと思っていた主人が、そこが彼の強みだったと気づいたのです。

復縁するということは、別れた時には気づかなかった相手のいいところや、嫌だと思っていたところが実はほかの人と比べると長所だと気づき、また一緒にいたいと思うことから始まるのだと思います。

復縁を可能にするのは、今までは見れなかった視点で物事が見れるように自分が成長することではないかと思います。