【問題】夏の庭作業はとてつもなく暑く熱中症になってしまう問題
 
随分前から玄関前の砂利が土に埋まっていくのが気になっておりましたガーン
 
砂利を掘り起こして、砂利と土と分離させます。
そして、再度土の上にバラまこうと考えていました。
ですが、この時期の暑さでは熱中症になりかねないですよね炎
 
 
【原因】日陰がなく炎天下で長時間作業となるため
 
我が家の庭は昼からが日陰がなくなります晴れ
 
なので作業をするなら午前中が勝負なのです。
 
 
 ですが、砂利と土の振り分け作業は地道な作業となり、かなりの時間を要します。
 
結果、暑さとの闘いとなるのです。ムキー
 
夏の暑さをしのげるアイテムはないものだろうか、、、。
 
 そんな悩めるボクちんにピッタリなアイテムがありました。
というか、既に持っていました爆笑
 
キャンプの時に使うだけではもったいない!
 
【解決策】既にタイトルにありますがタープで熱中症対策はバッチリ!
 
 

 

 

 

しかも部品はこれだけお願い
 
小学五年生の娘がひとりで組み立てる事が出来ました。
 
大人なら、なおカンタンに組み立てれると思います。
 

骨組みを組み立てるとこんな感じです。
 

天幕を被せて内側に潜ってマジックテープで8ヶ所をとめるだけ。
 
最後に脚を伸ばします。
 
目的の作業場に移動させて完了です完了
 
 
肝心の作業は涼しすぎて作業が捗りました。
 

作業方法をバージョンアップしてみました。
 
土の上にレンガを敷きその上に砂利を敷き詰めました。
 

 
 
【収納時】カンタンタープを収納した時は小さくて軽いです。
 
 

収納ケースに入れたカンタンタープの大きさはママチャリの前輪二個分くらい!?
 
小学五年生の娘が持てたのでこの形のタープのなかでは軽い方かと思います。
 
本当に買って良かったと思うタープです100点
 
もし壊れても次も絶対にカンタンタープを買います。
 
だって、組み立てから片付けがカンタンなんだもんグッド!
 
 
 
 
更に日よけ効果を上げたいならサイドウォールがオススメ
 
今回は使わなかったのですが、サイドウォールがあると完全に日よけが可能です。
 
 
一枚しか持っていないのでもう一枚欲しいです。
 
四枚あれば、なんならテントになります。
 
サイドウォールは引っかけて
 
マジックテープでとめるだけです
 
色々なモードにチェンジ
 
 

 
 
ハイエースブログもやっています。
 
下矢印ハイエースの天井断熱に興味がある方へ下矢印
天井断熱 その1

 

 

 
天井断熱 その2

 

 


天井断熱 その3

 

 




 
上矢印ハイエースの天井断熱に興味がある方へ上矢印
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
オモシロ動画作りました
気分転換にどうぞ爆笑

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
■ オススメの記事

平均燃費10.3km/Lの

アルミテープチューンver.1

 

【前後比較/動画あり】

ハイエース カーフィルム施工


 

 

お祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝い

 

古武道のYouTubeチャンネルはじめました

 

お祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝い

 

 
にほんブログ村 車ブログへ

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!