今日は久しぶりにDIY口笛

というより作業途中で放ったらかしにしていた小物入れのWATOCOオイル仕上げに取りかかりましたイヒ

ハイエースの車内で使う小物入れにしようかな照れ


100均木材で作った組手風接合の小物入れてへぺろ

それにしてもコーナンの作業台は便利だな〜ラブ




WATOCO オイルユーザーの中では大人気カラーのダークウォルナットに初挑戦おねがい


説明にはハケで塗れとありますが、廃棄予定の靴下で代用ニコ

しっかりと塗って15〜30分乾燥させます晴れ


それにしても100均使い捨て手袋は便利だな〜、100枚入りだから当分もちますねお願い


2回目塗りの時に400番の紙ヤスリで磨きながら塗ると仕上がりが綺麗とのことですが、今回はネットで評価が良かった100均のスチールウールを使って磨いてみますもぐもぐ


磨いたあとは余ったオイルを拭きあげますショボーン

あとは12〜24時間乾燥させればできあがりおねがい

人気カラーだけあって既に渋い色に仕上がっております真顔


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村