最後の断熱処理となるであろうスライドドアの作業を行いましな爆笑


こんな感じで二列目シートが邪魔なので内張りを外すのが難しいです。

狭くて力が入れにくいので取り外し作業がやりにくい!

天井の内張り取り付けに次いでの難関でしたガーン

いじり防止のためのトルクスネジが二箇所で止まっているの外します。
ネジ山が六角形でギザギザの余り遭遇しないネジですね。

25mmのレンチで外します

話はそれますが、この度の一連の作業で100均の磁石付きネジ置き!?が大活躍しましたおねがい


バリバリと内張りを苦労して外しましたプンプン

内張りを外したドアは防水ビニールが貼られています。



このビニールを外すと復元が邪魔くさそうなのでこれより先は足を踏み入れないようにしますてへぺろ

気合い入った先人様はこのビニールを外して防音処理されている方もおられますねびっくり


私は内張りの断熱だけにしますメラメラ

ですが、もう東レ ペフ5mmは使い切ったので捨てずに置いておいたヤツの出番が来ましたウインク

天井から外した純正の断熱材のフェルト達グッ


クリップと突起物の箇所は穴あけして両面テープで貼り付けます爆笑


あとは逆の手順で元に戻します。

これで天井とサイド面の断熱は完了しましたウインク


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村