発達凸凹、不登校、すべての子育ての悩みを持つお母さんとお子さんの居場所〜なないろ☆彡

ブログ担当のOちゃんですニコ

12月17日金曜日、今年最後のなないろが開催されました飛び出すハート

お忙しい中参加して下さった皆さま、心より感謝申し上げますびっくりマーク


会場の様子スター


ちびサンタ登場目がハート



女子3人アイロンビーズに夢中飛び出すハート



出来上がり作品の一部花


今回の話題は…流れ星


・フリースクールにも通学定期を使いたい!

・不登校児の学びの機会、市町村の差

・発達障がい児向けの高校説明会

・自閉症、多動症、癇癪の悩み

・支援員の補充ルールあるの?


・クラス替えの心配

・支援学級の情緒クラスと知障クラス

・WISKの結果について

・中学に向けて、間口を広げる大切さ

などなど、さまざまな話題が飛び交いましたちょうちょ

これから中学、高校と進学、成長していくにあたり、情報収集して、できるだけ多くの選択肢を持って、子供と向き合っていければと思いましたドキドキ

2021年も残り3日となりましたねスター


今年も沢山のお母さん方と繋がることができ、感謝の気持ちでいっぱいですキラキラキラキラ


不安を一人で抱えずに、みんなとお話をする事で新たな視点を取り入れませんか。
話すと癒える✨実感できますよラブラブ
ゆっくり一息入れましょうコーヒー


2022年のなないろもどうぞよろしくお願いします飛び出すハート

お気軽にお立ち寄り下さいねウインク


次回の予定流れ星


引き続き十分に感染予防に努めつつ、開催していきます!!


日時乙女のトキメキ1月28日(金)12:00〜15:00

(1月は会場の都合上、第4金曜日の1回のみの開催です)


場所乙女のトキメキゆいわーく茅野101&102

(⚠️いつもと場所が違います⚠️1階の右奥の広いお部屋になります。スリッパ不要です)


アクセス
https://www.chinoshi.net/yuiwork/index.php/access/


参加費乙女のトキメキお一人200円

お子さんお一人100円

(お茶代+運営費)


開催時間内は途中退出・入場自由

お昼持参OKおにぎ


連絡不要。


どなたでも歓迎(^^)

どうぞいらして下さい♡


お問い合わせはこちらまでどうぞダウンダウンダウン


rokahinagano☆gmail.com

お手数ですが
☆を@に変えて下さい音譜



なないろのLINEにも、ぜひ友達登録して下さいねニコ


気が向いたらLINEでつぶやいていただいても大丈夫です☆彡

他の方には見えませんので、ご安心くださいラブラブ


オープンデーほか、様々な情報をお届けします音譜


友だち追加">http://nav.cx/e3j6NML