発達凸凹、不登校、すべての子育ての悩みを持つお母さんとお子さんの居場所〜なないろ☆彡

ブログ担当のOちゃんですニコ


10月22日金曜日、なないろが開催されましたラブラブ

楽しいおしゃべり、あっという間の数時間でしたね音譜



今回の話題は…流れ星


・自己肯定感を上げる声かけとは?

・進学、進級に伴う伝達、連携について

・特性の理解と適切な支援を得るには?

・反抗期について

・自分の想いをうまく伝えられない子との、コミュニケーションの取り方

・生活ルーティーンについて

などなど、さまざまな話題で盛り上がりましたニコニコ

なないろに来てくださる方は、本当に勉強熱心で、子供への愛情に溢れている方ばかりなんですラブ

どうしたらもっと子供のためになるのか、いろんな情報を集めて、それを惜しみなくシェアして下さいます。



Oちゃんは今、なないろに来てくださっているママに、この本を借りて読み進めています本

あとがきに書かれていた
〜わかってくれる誰かがいる幸せ〜
というのが心に残っています。

暗闇にいる本人や家族にとって、肉親以外でそういう人がいることは、それだけでエネルギーの源になるそうです。
なないろは、そんな場所かなぁって思います虹

今まで知らない世界を一つずつ理解して、心が豊かになるのを感じていますハート

他にも様々な本や情報がありますので、遠慮なく聞いてみてくださいねニコニコ

自分の子供にピッタリのアプローチ方法が見つかったり、新たな視点が生まれるかもしれませんよ目


なないろには、ジャッジやアドバイス等はありません。全ての子育て中の方が話すことで癒され、子どもとまた新たな気持ちで向き合っていくことを、心から応援しています流れ星

お母さんが笑顔で元気ならば、子どもはそれだけで安心して幸せになれます合格

また、学校へ行っていなかったり、元気充電中のお子さんの居場所としても機能しています。

私たちスタッフも同じように悩んできている当事者です。


不安を一人で抱えずに、みんなとお話をする事で新たな視点を取り入れませんか。
ゆっくり一息入れましょうコーヒー
どうぞ、お気軽にお立ち寄り下さいねウインク



引き続き十分に感染予防に努めつつ、開催していきます!!


日時乙女のトキメキ11月12日(金)12:00〜15:00

【11月は第2.4金曜日を予定しています】


場所乙女のトキメキゆいわーく茅野301&302

コロナ対策のため、お部屋のスリッパが撤去されています。スリッパ持参でお願いいたしますグッ


アクセス
https://www.chinoshi.net/yuiwork/index.php/access/




参加費乙女のトキメキお一人200円

お子さんお一人100円

(お茶代+運営費)


開催時間内は途中退出・入場自由

お昼持参OKおにぎ


連絡不要。


どなたでも歓迎(^^)

どうぞいらして下さい♡


【とても残念なお知らせがあります。
就労継続支援A型事業所Jumpin'(ジャンピン)さん☆彡のパンの配達が終了しましたぐすん今までご購入頂いた皆様、ありがとうございましたドキドキ


なないろへのお問い合わせはこちらまでどうぞダウンダウンダウン


rokahinagano☆gmail.com

お手数ですが
☆を@に変えて下さい音譜


なないろのLINEにも、ぜひ友達登録して下さいねニコ


気が向いたらLINEでつぶやいていただいても大丈夫です☆彡

他の方には見えませんので、ご安心くださいラブラブ


オープンデーほか、様々な情報をお届けします音譜


友だち追加">http://nav.cx/e3j6NML