秋晴れとなった3連休の最終日、初めての試みとして、蓼科ポニー牧場にてホースセラピーを初体験してきました馬音譜 


こんにちは音譜ブログ担当Oちゃんですニコ

当日は4組の親子が参加して下さり、ホースセラピスト上村礼奈さんの誘導のもと、ポニー1頭とのふれあいを楽しみましたウインク


みんなをいっぱい癒してくれたコマツ君上矢印


丁寧にブラッシングしてもらって、コマツ君も気持ち良さそうですラブラブラブ



そして、順番にコマツ君に乗って森をお散歩ラブラブ


乗せてくれたお礼に、人参をあげますにんじ


最初はビクビク、行き渋っていた我が子も、最後にはこんなに仲良し爆笑上矢印
お馬さんと自然の力、凄すぎます!!


さらにさらに、お馬さんのボロ(ウンチのことです)を積極的に片付ける2年生男子組!!
汚いとか臭いとか、一言も言わずにサラリとやっていました目
かっこよすぎ〜アップ

この活動は今後も続いていく予定なので、また随時報告していきますビックリマーク

そして今回、Oちゃんは個人的にも大きな気づきの1日でしたキラキラ
それを最近習っているグラレコでまとめたので、ご披露しますね音符
(何度かロカヒにも遊びに来てくださった三澤好美さんに習っていますラブラブ


伝わりますかねうーんあせる
泣きたいときに泣くことって、自分を大切にするってことなんだと気付きましたひらめき電球
今までもずっとがんばってきた自分を、自然の中でようやく認めることができました笑い泣き
詳しく聞きたい方は、次回のオープンデーにいらしてくださいニコニコラブラブ


そして、前回から告知していましたが、皆さまに大切なお知らせがありますガーベラ
ロカヒながのという名前で約6ヶ月ほど活動してまいりましたが、今回新たな名前に生まれ変わりますアップ

『お母さんとお子さんの居場所なないろ虹

いろんな色のままでいいビックリマークどんな色でも素晴らしいビックリマーク
いつまでも、どこまでも多様性を認め合える居場所となりますように流れ星
という願いを込めてつけましたウインク

今回の名前変更についての、サロンロカヒ代表のたなかまひろさんのブログはこちら下矢印


このような場を持てたことを感謝していますキラキラ
『ロカヒながの』での活動と内容は変わりませんが、スタッフ一同さらに親しみやすい、居心地の良い場所をつくっていきたいと思っていますので、新しくなった『なないろ』をどうぞよろしくお願いしますラブラブ

さてさて、次回なないろのご案内です音符

日時コスモス11月15日(金)12:00〜15:00

場所コスモスゆいわーく茅野303

アクセス

参加費コスモスお一人200円
(お茶代&会場費


開催時間内は途中退出・入場自由


お昼持参OKおにぎ

どなたでも歓迎です。

連絡不要。

どうぞいらして下さい♡



お待ちしておりますニコ
 

お問い合わせはこちらまでどうぞダウンダウンダウン

rokahinagano☆gmail.com

お手数ですが
☆を@に変えて下さい音譜


さらにさらに、
なないろのラインもありますので、ぜひ友達登録して下さいねドキドキ
オープンデーほか、様々な情報をお届けします音譜


友だち追加">http://nav.cx/e3j6NML