夏真っ盛り、8月2日第1金曜日はロカヒながののオープンデーでしたアップ


ブログ担当Oちゃんですウインク


 親子で遊びに来てくれた皆さま、あっという間の楽しい時間をありがとうございました音譜


今回は夏休み特別企画として、代表あさみあやこによる、お子様向けカラーセラピーコーナー虹



ボトルを見てるだけで癒されますハート
子どもたちも興味津々に、真剣にボトルを選んでいましたよ〜ニコニコ



そしてそして、工作コーナーでは、
ペットボトルで空気砲を作りましたロケット

的にポケモンのイラストを描く真剣な姿キラキラ


その後、これまた手作りのストラックアウトで遊んでいましたビックリマーク


男の子たち、大いに盛り上がっていましたよニコニコ


さらに、Oちゃんお手製のクッキーに、チョコペンやカラースプレー、アザランでお絵描きをするコーナージンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン



大人も子供も真剣なまなざしですおねがい
その中でも参加してくれた女の子、かなりセンスありますね〜キラキラ




そして、空気砲で遊んでいた男の子たち、最初は「オレは食べる係〜♪」と言って、お菓子デコには興味なさそうだったのですが…

なんとなんと、みんなで集中してデコり始めましたよ爆笑


それまでは騒がしかったお部屋に、ひと時の静寂が訪れました〜照れ


1人じゃ絶対やらないけれど、お友達と一緒だったら挑戦できること、たくさんあるんだねって微笑ましく見ていましたラブラブ


そして、残ったチョコペンを使って、クッキングシートにお絵描きしていたのですが、またまた子供のアイデアにはビックリさせられますキラキラ

下矢印これ、すごく可愛くないですか??


チョコバナナでーすバナナ

冷蔵庫で冷やせば、ケーキなどのオリジナルの飾りにもなりますねラブラブ
私、こんな可愛いアイデア出せないなぁって、尊敬しましたキラキラ

その後、真似してやってみようと、チョコペンを買って帰ったOちゃんでありますウインク


こんな盛りだくさんの企画で、楽しく3時間が過ぎました!!

また長期休暇には、親子で楽しめる色んな企画も考えていきたいと思いますキラキラ


さてさて、次回のロカヒのご案内です音符

日時コスモス9月6日(金)12:00〜15:00

場所コスモスゆいわーく茅野303

アクセス

参加費コスモスお一人200円
(お茶代&会場費


開催時間内は途中退出・入場自由


お昼持参OKおにぎ

どなたでも歓迎です。

連絡不要。

どうぞいらして下さい♡



お待ちしておりますニコ
 

お問い合わせはこちらまでどうぞダウンダウンダウン

rokahinagano☆gmail.com

お手数ですが
☆を@に変えて下さい音譜


さらにさらに、
ロカヒながののライン出来ましたクラッカー
ぜひ友達登録して下さいねドキドキ
オープンデーほか、様々な情報をお届けします音譜


友だち追加">http://nav.cx/e3j6NML 

ロカヒながの代表のあさみあやこのプロフィールですリボン



本部サロンロカヒのホームページはこちらダウンダウンダウン