7月19日第3金曜日は、ロカヒながののオープンデーでしたアップ



今回は、グラフィックレコーダーの三澤好美さんが、ロカヒながので出た話題を、可愛く素早く簡潔にまとめてくれました〜キラキララブラブ
もう、感動モノですビックリマークビックリマーク



ブログ担当Oちゃんですウインク

今回グラフィックレコーディングというものを初めて知ったのですが、
話の内容が鮮明に記憶に残る、
その場の温かなエネルギーまで感じられる
素敵な技法だなと感動しましたラブ
好美さん、本当にありがとうございましたラブラブ

初めて訪問してくださった3名の方を交え、いつものようにお茶を飲みながら、自己紹介、それぞれの今の悩み、考えていることをシェアしました音譜


感想を頂いたのでご紹介しますビックリマーク

流れ星「家に帰って子供に優しく出来そうな余裕が出来ました音譜
流れ星「とてもあったかい空気で過ごしやすかったです。内容も深めていくことができてステキだと思いました。」
流れ星「今まで知らなかった教育や社会のこと、親として色々なお話が聞けて良かったです」

嬉しいです音譜ありがとうございましたキラキラキラキラ


今回思ったことは、みんな自分の子どもを心から愛しているんだなぁ〜ラブラブ
真剣に愛しているからこそ、悩んだり、傷ついたり、自分を責めたりしてしまうんだなぁ〜
ということです。

悩んでいるお母さんたち、みんな大変な思いをして子育てをしているけれど、悩みが深ければ深いほど、輝いていて綺麗だなって思いますキラキラ
色んな体験談が人に勇気を与えるし、自分も子どもも強くするんだなぁって。
前向きに我が子のことを語る姿が、とても眩しかったです。

皆さんとの会話から、また子どもと向き合う力をもらっていますアップ


今回は2歳の男の子のお客様もいらっしゃいましたラブ
お兄ちゃんたちの行動に興味津々ラブラブ
とっても可愛かったですおねがい


さてさて、遂に長い夏休みが始まりましたねカキ氷
次回のロカヒながのは、夏休み特別企画を考えていますニコニコ
是非お子様連れで、遊びに来てくださいドキドキ
親子でパワーチャージしていって下さいねウインク

来月は第1金曜日、1回のみを予定しています

日時コスモス8月2日(金)12:00〜15:00

場所コスモスゆいわーく茅野303

アクセス

参加費コスモスお一人200円
(お茶代+会場費)


開催時間内は途中退出・入場自由


お昼持参OKおにぎ

どなたでも歓迎です。

連絡不要。

どうぞいらして下さい♡



お待ちしておりますニコ
 

お問い合わせはこちらまでどうぞダウンダウンダウン

rokahinagano☆gmail.com

お手数ですが
☆を@に変えて下さい音譜


さらにさらに、
ロカヒながののライン出来ましたクラッカー
ぜひ友達登録して下さいねドキドキ
オープンデーほか、様々な情報をお届けします音譜


友だち追加">http://nav.cx/e3j6NML 

ロカヒながの代表のあさみあやこのプロフィールですリボン



本部サロンロカヒのホームページはこちらダウンダウンダウン