望みたいだけ望みましょう

現実は思い通りにならないことがたくさんあります

それに対して不平や不満、グチを言うのも一時的にはそれはそれで良くもあります

しかし根本的なものはなんでしょうか?

あなたが思う理想を手にしたいということではないでしょうか

それでは、その思い通りにいかない、不平や不満、グチから、本当は自分はどうしたいのか、どうありたいのかを明確にしてそれを望みましょう

叶う叶わないは関係ありません

この時点ではあなたの心に正直になることが何より大切なのです

今の状況やあなた自身の年齢や性別、立場も関係ありません

自分は本当は何を望んでいるのか、そしてそれを遠慮なく望みましょう

まずは望んでいいということを知りましょう

そこから少しずつ現実も変わっていきます

そしてその上で日々あなたの心地よいものを選んでいきましょう