今年も行きました

2年ぶり
聖堂前の庭のみで
行われました

パイプオルガンの演奏や
聖歌隊の賛美歌
神父様のお話し
3組のプロのグループの
ゴスペル

最後
キラキラキラキラという曲の大合唱

愛と希望と平和への
祈り
夜空に響き渡りました

その後
プロジェクト
マッピング


人間の作り出した
光のページェント

人間は
一体何を
作り出したのだろう
……
ご降誕(クリスマス)の前に
人間からの
喜びのページェント

わたしは不思議でならない



遠い昔
未知の世界を
旅をしてまで
キリスト教を伝えた
ザビエルの奇蹟

信仰心の技とはいえ
人間の力で
血と汗と涙で
できることではない

やはり
そこに神が
いてくれたのだ
と確信する

それを実感するために
わたしは
一人できてよかった

ぼっちだと深く浸れる

でもね~
わたしの隣には主人
そして
アッパがいてくれたに
ちがいない


主よキラキラ
世界中で起きている
戦争や貧困に
あえぐ
人々のために
祈ります

一刻も早く
平穏が訪れますように
 そして 
主が創られる
御国のために
働くことが
できますように

アーメン