早朝 散歩
山ぎわが
明るくピンクになる

朝日が昇る前に
今朝は川沿いの
自転車道を歩いた

キラキラ
今日は日曜日
ミサがあるし
教会のボランティアもある
夕方から
仕事も入っていた
キラキラ
キラキラ
イヤホンで
賛美歌聞きながら
日が昇る
その時を待つ


今 セッパつまった
問題があるので
そのことを
何度も
お祈りをした
キラキラ
キラキラ
日が昇り
周辺一面に
光が差し込む瞬間
光と影で
美しい光景が浮かび上がる
キラキラ



聖霊来てください
あなたの光の輝きで
私たちを包んでください
キラキラ
キラキラ
私は祈る




こんなに
神を信じる自分になるとは
思いもよらぬこと
キラキラ
信仰とは
そんなものなのだろう
キラキラ
安らぎがある
良きにつけ悪しきにつけ
全てを
任せられることが
できる幸せ
炎
精進…
日本人は
忍耐とか努力 
勤勉とか……

自分のこととして
大事にしている美徳だと思う




今になって
力のない
弱い自分を認めて

ヨク頑張っできたねぇ…と
素直に自分を
労らう

神に出会えたお陰だろう
キラキラ
キラキラ


でなければ

まだまだ
負けん気で頑張っているかも

或いは
悔いや後悔の念に
苛まれているか…

或いは
人を妬んで……
地獄に近づいていたかも

本当に……
紙一重であると思う



またしても 
長々となりましたが…笑笑


今 母が来ているので
今日は
一日中 留守番を
してもらうことになった

お母さんゴメンね
と 言うと

おばあちゃんしかたないわぁね

と サラリと言うので
ホっとするが

出掛ける前になると
ダダをごねて
アレコレ言い始める

わたしは
イライラしながら
出かける

後はお任せよ
いつでもOKでしょう
ピンコロめざせ……

ひどいことを言う…笑笑

帰宅すると母は
おばあちゃんどこへ行ってたのかえーんプンプン
またしても

ボケて忘れてる…
何度もおんなじ会話…もやもやハッ
でも
元気でよかった 笑笑
いつものこと
大変だけど
いつまでも生きていて……

もう長くはない✨✨タラー