今日は主人の命日
5年になる
夕べ あの最後の時間を
思い出した
23時は
まだ生きていた時間
何を考えて
いたのだろう…?

寝ていたのだろうか…?

数時間後に……
ピンコロリと……

一人 手を合わせた

あれから
皆変らず
元気に人生
積み重ねている

あなたのお陰
見守りありがとう

一粒の麦が
死んでひろがる

復活



最後のブドウを収穫
瑠璃色に透けて
宝石のように輝く

今年は
暑さのせいか?
いつもより
早くに取り終えた

聖書の中に
ブドウの木の話がある
イエスの語るこの言葉が
深く残った

東京イグナチオ教会にも
ぶどうの木の
ステンドグラス
 
偶然とはいえ
我家にぶどうの木が
あったことが
嬉しかった

知らないときから
繋がっていたような
気がして……



台風の影響か
雨の前線
暑さに耐えかねていた
ブルームーン…赤薔薇
復活して咲いてるキラキラ
爽やかないい匂い…ラブラブ

人生も
最後まで諦めずに
逝こう……

9回裏の
2アウトでの
逆転勝利ってのもある

神様は何を用意して
いてくださるのか

丁か半か…笑笑
バクチのような……笑笑

すべてよし愛だわさ
いずれにしても
愉しみに


孫と母
幸せなひと時


アゲハ蝶
今年も乱舞しています



朝散歩はやっぱり気持がいい
サボり気味というか
朝仕事が入るので
続けてができない
以前のようにはいかない
でも
このまま続けて……
状況はまた変わる
常に変化する……
そう思うとワクワクする

また鳥たちと
出会う機会が
増えたらいいなぁ……ブルーハーツ??






残暑厳しい折
皆さん体調に気をつけて
過ごしましょうねグリーンハーツ