あたたかな陽は

幸せを振りまく

顔も自然とほころび

こころもほっくり晴れる




太陽の光は

あのウクライナも

平等にそそいでいるのだ


この空は

ウクライナにも

ロシアにも

つながっている


同じ地球の隣人

そして

わたしたちは

兄弟姉妹


兄弟姉妹のために

何ができるだろうか・・・

美しい心が

引き出されている



コロナ禍で

全ての国は

情報を開放し

世界中の人びとが

危機感を共有し

世界が初めて一つになる

きっかけとなった コロナ


マスクをして

不要不急の外出をせずに

感染拡大を防ごうと

兄弟姉妹のために

(もちろん自分のために)

コロナで

世界が一つになった



救いのワクチン

急ピッチで開発

世界中に提供して

多くの人が接種し・・

拡散はギリギリ

収まっているかのよう・・?


変種にも対応できるように

世の中は

そのような

センスのある人たちが

人の命のために

夢中になって

日夜 働いている



人類滅亡の危機を救った

ワクチン接種・・❓

あの時

他に方法があっただろうか‼️


人間は

人間の叡知で 

精一杯のことをしている


善なることも

悪なることも

世界中で起きている事を

目の当たりに

共有している

摩訶不思議


その中で

生かされている


莫大なお金が云々・・・

そんな事は

言ってはおれない事態


視点を上げて

今 

より良く乗り切るために・・

全ての人間が

合わせ

支えて

助け合う


わたしは

わたしのできるセンスで

人のために

役立つしかないから

神様にいつも尋ね

 祈る



(ただただ黙想して日々私事で忙しいだけ………)



多少の寄付も

手伝いも喜んでする




国破れて山河あり

何があっても

春は来る・・

はず


そう信じたい

明るい未来を残さなくて

どうするのだろう

みんなで

今 世界中で

助け合って

ゆけますように

祈ります



長々とまた

自分の思いを

書きました


通り過ぎてください