1時間ほどの待ち時間
ちよっと
ドライブして見たら
こんな漁港があったの 

堤防が両端から伸びて
長く伸びた方の堤防の先端に
人が歩いていた

わたしも歩いて
外海を眺めて見たいなぁ•・
子どもの頃そんなこと思って海を見ていたよ

漁船団は港の片側に固まっていた
結構大きな船形に驚いた
昔 実家にも船があった

堤防の片側にボートも
幾つか泊まっていた

昔ながらの
のんびりとした港かな

海鮮を売ってる小店も見つけた
たぶん
その日の魚があるに違いない
掘立て小屋風で
懐かしい・・(^^)

道の駅でも建つのかな
真ん中に更地が
海に向かって
整地されていた

このまま
自然のままで良いのにねぇ

そのままを生かしてある形が
なつかしい・・

何もかも
どこもかしこも
衛生的で
画一されて
便利にキレイに
駐車場やトイレもあることが
当たり前のように
開発され
建て替えられて

田舎でも
不自由なく暮している

いつの間にか・・
その中でしか
暮らせなくなりつつある

ありがたいけれども・・^ - ^

昭和がなつかしい
においとか・・
汗とか・・(^^)

生活する為に働く
それが当たり前の価値観は
真面目に正直に
生きてきた両親の姿
今は
解き放たれて
わたしなんぞは
とっぷり浸かりながらも
まだ 落ち着かない・・のかも・・

娘の家で
家事と
孫の世話

暢気な娘は
頼りきっている

価値観の違いに
ウンザリすることがある



孫はかわいい💕
こんなにかわいいものかと

わが子たちと
おんなじようにかわいい

かわいくてたまらない

幸せな日本
どうか
世界中が
日本のように
平安に
変わっていきますように

祈らずにはおれない