朝のウォーキングの時 この橋を渡る
先には 孔子とその弟子がおられる
わたしはその眼差しを見る

今朝はこの石橋の欄干に白鷺がいた

そのスラリとした姿が美しく
近くで見ると 
鳥長1 m 近くあるだろう……

わたしは スマホで撮りながら
少しづつ歩き出した
すると びっくり!!
橋の真下の草むらにいた
アオサギが飛び出してきて
そのまま白サギのいる
橋の欄干に止まったのだ

こんなことがあるのかな……🎶❗





わたし一人だからかなぁ
逃げずに並んでその姿を見せてくれた


毎朝 何に出会えるのかな……なんて
ウォーキングに弾みがつく感じ

彼らも きっと 
待っているのだろうなぁ…ンチャって😁

朝から面白いのだ