いつの間にか不眠症……

眠れない


布団に入ったら

すぐに眠れるのが

特技だったのに


    新山口駅の  シンボル 山頭火

ひょっとして

主人も眠れない日が

あったのではなかろうか……


元来

楽天的で気楽な主人と

かつてに思い込んでいた

のではなかろうか……


ケ・セラ・セラ

これでいいのだ~


と 頼もしくしていたけれど


ほんとは

どうなんだろう……



生きていてくれてたら

そんな何気ない会話……

成立つのに


今は

独り言で

こんなふうに思う


そうだなぁ……という主人の

曖昧な笑顔を想像している



ほんとに薄くなつてる











花を見ても
蝶を見ても
鳥を見ても

何を見ても……

主人だわ
主人が来てる
一緒に居てくれてる

そう思うと
元気にうれしくなれる
わたし………



最近は
ちょっとちがう気がする

主人は笑っているけれど
わたしは
昔のように
忙しくしている……
心は共にない感じがしてる


あぁあ しんどいよ

変わるんだよね

わかるんだよね


会いたいよ……


お母さん
あなたもこうして
生きてきたんだね

毎月 母が来てくれる
母の優しさを思う


眠れないままブログを書いて
朝がきた
くだらないのでね
通り過ぎてください……