行きたい会社 | Second Life.

行きたい会社をまとめます。

 

・親会社が無い会社(2社連続親会社関連で苦労した)

・日系企業(外資系2社連続で苦労した)

・少し業績が落ちている会社(自分が力になりやすい)

・卸業など仲介系は無し(経営戦略的に未来が無いのと苦労する)
・少しブランディングができているところ(カスタマーの選択肢に入れるぐらいの知名度)

・小売またはサービス系(自分の知識経験が活かせやすいし、戦略が打ちやすい)

・DtoCもあり(カスタマーと間接的なところは戦略が打ちづらい)

・年収は下がっても長く働けるならOK。(最低6〜700は欲しいけど・・・)

・強みと独自資源がある会社(戦略さえあれば伸ばせる)

・土日祝休み

・都内(通勤1時間以内)

・長く働ける会社(3〜5年は働きたい)

・資金がある会社(投資できないと改善しにくい)

 

とりあえずこんな感じですが、あとで追記・変更するかも。

エージェントに上記を伝えよう。