商売繁盛で笹持って来い! | 裏番のブログ

裏番のブログ

300台の店なのに番長20台も入れちゃいました・・・
私の首を掛けて大切に使って行きますので
是非、私の為に番長打ってやって下さいませ

どーも、裏番です!


不景気になると戎さんが・・・毎年凄い人になります!


皆が神にすがります・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz


そこで戎さんの正しい参り方を説明(^_^;)


①昨年の縁起物を返納


②お参りをする


③笹をもらう(無料)


④タイプの福娘に縁起物を笹に付けてもらう(付けすぎると1.5万円位)


⑤えべっさんは、耳が遠いので「どら」を叩いて再度お願いする


①~⑤で参拝は終了・・・運を置いてこないように家や仕事場に直帰する



※露天商で縁起物を買う時は、必ず値切る


 良い運を頂いたのに値切らないのはチャンスを無駄にするという事


 しっかり値切って良いスタートを切りましょう!