お菓子やジュースが大好きなお子様w
2歳になる息子がいつもゼリーゼリーというので
明治ステップとキウイでゼリー作りました)(о´∀`о)
市販のものだと砂糖が多そうなので色々気になってしまうんです。
だからフォローアップミルクで簡単レシピに挑戦きました(^^)
家にあるもので簡単に作れるので
おやつに困らないので便利でした!
フォローアップミルクは鉄分やカルシウムなどの栄養もバランスよくはいっているので
食べムラがひどくてもフォローアップミルクゼリーなら食べてくれたので嬉しかったです(〃ω〃)

ステップレシピの
作り方は簡単‼️
🌟材料🌟
明治ステップ 5個
お湯100ml
お水150ml
キウイ100g
ゼラチン2g
蜂蜜大さじ2

①明治ステップ5個をお湯100mlで溶かしておく
②鍋にキウイとゼラチン2gと蜂蜜とお水150mlを中火でさっと沸騰させる
③ 火を止めて①と②を混ぜて容器にうつしかえて冷蔵庫で冷やす

簡単にできて、お子様にも好評でした!
次は別のフルーツで作ってみよう(*≧∀≦*)



株式会社明治のモニターに参加しています。