渋谷スクランブルスクエア12階に粥ベジ鍋の店Gu-O(グーオ)がオープンしたよー!
渋谷スクランブルスクエアも初めてでドキドキだったけど!
粥ベジ鍋も初めてで楽しみしてたのo(^_-)O
有名な銀座アスターの新業態ということで行ってきました(⌒▽⌒)

粥ベジ鍋とは、野菜のスープにお粥が溶け込んでいるものなんです(≧∇≦)
この粥ベジが5色あったよー!
★白は、塩麹と白大根のスープ
★緑は、パクチーとほうれん草のスープ
★黄は、黄とうがらしと南瓜のスープ
★赤は、ビーツとドライトマトのスープ
★茶は、ポルチーニとモリーユのスープ

こちらから2種類選んで火鍋風に野菜やお肉、魚介を食べれるっっ

ファーストインプレッションで緑と茶にしてみたよ(*´ω`*)

ドリンクは黒豆ルイボスティー(^з^)-☆
ノンカフェイン♪( ´▽`)
お湯がなくなると足してくれます✌︎('ω')✌︎
三回はいけたっっw
ランチにも最高だねー(=^▽^)σ

6600円のベーシックプランいただきましたv(^_^v)♪

まずは、和中華タパス6種盛り合わせが出てきたよー(๑╹ω╹๑ )

この日のメニューは、
くるみのきゃらめりーぜ
彩野菜のピクルス
翡翠色のよだれどり神楽南蛮の辛味
甘酢野菜のラペサラダ
生姜の香りの根菜の和パテ
クラゲときくらげの紫蘇油

どれも美味しくてヘルシー!

野菜もボリューミーo(^-^)o
湯葉もいたー!
モリーユ、あみがさだけ、だいこくしめじ、などなどキノコも珍しいもの沢山だったー(^人^)

豚肉と海老も食べたよー٩( 'ω' )و
ジューシーでプリプリでした♪(´ε` )

〆は、ヘルシーに蒟蒻麺にしました^ - ^
凄いことに!
蒟蒻麺でもスープにお粥が染み込んでるから蒟蒻感がなくラーメン食べてるみたいだった!!!
これは凄い!
糖質控えてる人にはめっちゃオススメ!!!!

他の3色も味見させてもらいました\(//∇//)\
黄唐辛子の入った黄色が気に入ってしまいました_φ(・_・
今度は黄色にしよう(=´∀`)人(´∀`=)

デザートは豆乳の杏仁豆腐∩^ω^∩

これだけ食べてもお米の量は普通のお茶碗1/3ぐらいになるんだって素晴らしい!

しかも、この日の血糖値コントロールは余裕でクリアでした♪
妊娠糖尿病の人でもオススメーー!!!!

粥ベジ鍋って凄い!!!ハマりそうです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Gu-O中華料理 / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★★ 4.7