4月からずっと、我慢していたカフェインをちょっとだけ解禁しますーっっ。

夏はやっぱり緑茶が飲みたいーっっ!

妊娠中のカフェインは大体コーヒー2杯程度なら大丈夫なので、久々に気分転換に玉露を入れてみたよーっっ。

最近かなり、甘党になってしまったので、シャインマスカットいただきましたーっっ!

季節だねーっっ。

今日は雨だけど暑さも少しやわらいだ?かなー。

今日飲んだのは、玉露の山本山です。
やはりいいお茶は、渋みがなく飲みやすかったーーっ。

玉露って沸騰させてお湯を別容器に入れてしばらく時間おいて冷ました方が渋みなくまろやかになるんだよねっっ。

三煎目まで楽しめる野ですが、今回は一杯目で我慢しますー!www

缶の高級感が素敵でしたーーー!
いいお茶飲むと落ち着くねーっっ。

こちらの玉露は山本山六代目である山本嘉兵衛徳翁によって考案された一品っっ。
玉露は、一番茶の発芽期におよそ3週間覆いを行うことで旨み成分のテアニンを増加させたとろみのある甘い茶葉っっ。
玉露特有の覆い香もほんのり上品でしたーっっ。

シャインマスカットの甘さとも相性よかったですねーっっ!

残暑な涼しさでいい気分転換になりましたんー。
明日も頑張るぞーっっ!