いつもブログ見てくれてありがとう!


12月4日(水)新アプリ ノートン(TM) モバイルセキュリティ(iOS版)リリースしたよ( ^∀^)

PhoneやiPadなどをインターネット上の危険から守るための新アプリ(^_^*)

昔はiOSにはウィルスは入らないって話もあったけど今は違うらしく

実際、ノートンさん本社にいって体験してみましたっっ

外出や旅行の時に通信データの節約ためにセキュリティで保護されていないフリーWi-Fiネットワーク接続した時に口座やクレジットカード情報などを抜き取られる恐れがあるみたい!!!Σ(・□・;)

SNSのログインIDやパスワードが盗まれてアカウントを乗っ取られるなどのケースも増加している世の中!

今回の新製品はiOSユーザーのデバイスと個人情報を保護するための機能を搭載しているアプリでしたっっ


 大体世間の人がパスワードやIDをたいていどのサイトでも同じにしてる人が多いそうです。

全部のサイトにパスワード分けてる人っているみたいだけどそれはそれで情報量やばそうだし覚えてられないよね💦

ノートン新商品情報について詳しく聞いたりセキュリティシステムについて詳しく教えてもらいました。

どのような時にフリーWi-Fiから攻撃をうけるのか実際に危険性に関するデモンストレーションも体験っっ

なるほどねー!

今や携帯を持ってない人なんていないからサイバーテロの可能性も今後広がりそうだから必要なのかもね💦

インターネットセキュリティの基礎知識など勉強できてよかったな( ̄▽ ̄)


ノートン公式ストア 

シマンテック様のノートン新製品プロモーションに参加中。

PR