下北沢にこんな素敵なワインとペアリングが揃ってるお店があるなんて!
行ってきました下北沢MUSHAMUSHA(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾
酒飲みにはたまらないっっ
種類豊富なワイン꒰๑•௰•๑꒱
まずは
Doss24 Trento Doc Cembra
ドス24 トレント NV チェンブラ
酸味がある発泡白ワイン(๑•ω•๑)♡
癒されたー!

選べるおばんざい盛り合せ5種chu!(◦˘ ³(♡ŐωŐ)ポッ💕
美味しいひじきとキヌア マグロのほほ肉炊いたん
鶏せせりとムカゴのゴマ塩和え
豚肉とマコモタケのエスニック風ソテー
柿と水菜の白和え
鶏レバーとごま油のコンフィ

どれも美味しいー!レバー最高っっ
マコモタケ、柿、ムカゴ、ひじき
秋の味覚満載なきがしましたっっ!!

ソーヴィニヨン・ブランもおいしかったっっ
ここでしか出してくれないワインが沢山っっ
ブラン 2009 / シルヴァン・ソー
Blanc 2009 / Sylvain Saux
熟成されてて深くおいしー!
ペアリングは
鶏肉とうりずんの琉球干し豆腐のソテーヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ"
初めてたべた!MUSHAMUSHAは珍しい野菜もいっぱいでしたっ!美味しいー!

そしてさらに珍しい
サンセール ヴィニフィエ パー ジュンコ アライ [2015]ヽ(*´∀`)ノ
18ヶ月発酵熟成させたワイン、渋みがあるけどほのかに甘み香るスモーキーなワイン˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞₎₎=͟͟͞͞˳˚॰°ₒ৹๐  
ペアリングは
小さなレーズンカレンズと柿のブッラッターチーズのカプレーゼ
美味しすぎました٩(*´◒`*)۶♡
パーフェクトな組み合わせ(≚ᄌ≚)ℒℴѵℯ💕

赤ワインも豊富(๑´ㅂ`๑)
カーブドッチ おうむ ツヴァイゲルト 2017 
新潟ワインコースト 
CAVE d'OCCI オウム Zweigelt
ヴィンテージものが多くてタジタジ(^ε^)-☆!!

奥尻 メルロー 
奥尻ワイナリー
Okushiri Merlot red

酸味がきいてましたっっ飲みやすい!

ノート・ディ・ロッソ [2017]
アレッサンドロ・ヴィオラ 
Note di Rosso/Alessandro Viola

初めて飲んだ味!
亜硫酸無添加でスパイスきいてる感じがしましたっヽミ ´∀`ミノ<

ペアリングはマントゥバサラミと和牛ミスジ•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​ )੭ु⁾ もきゅ~
幸せ(♥ω♥*)

そしてこちらは日本酒も置いてありましたっ
名前がかわいいので
うぐいす
を注文٩(๑❛ʚ❛๑)۶
ペアリングは 焼きウニギリゾット(*๓´╰╯`๓)♡
バジルが香ばしぃ!ポン酒にピッタリエヘヘღ(๑・∀・๑)。o💕

ラストは大好きな白ワインでヾ(喜*・ω・*)ノ
ワインに埋もれた1日((o(´∀`)o))ワクワク
幸せすぎたなぁ
シーファー リースリング 2015 ファン フォルクセン 
Schiefer Riesling Van Volxem 

染み込みましたっっ

やばい、本当にお酒は生きる活力☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
明日もがんばろう!

MushaMusha割烹・小料理 / 下北沢駅東北沢駅池ノ上駅
夜総合点★★★★ 4.1