日々、体に悩みばかりが多い今年(;_;)
薬や整体に頼らないパーソナルトレーニングスタジオがあるときいていってきました!

根本的に私は常に携帯いじったりしてるので、ストレートネック、その癖姿勢を良くしようという意識がありすぎての、奥歯の食いしばり
タンデンにも体幹あげようとして肩甲骨を意識しすぎて
肩懲りは半端ない状態に、、、
常に緊張状態で、毎日を過ごしていたことが判明ww
突発性難聴になった背景もなんか見えてきますね、、、
要するに首の空間がなさすぎでつまってるっていうことまで判明。
呼吸も、常に複式や、ヨガ呼吸を意識してたから
ちゃんと空気吸えてなかった可能性もありました。
鼻呼吸しかやっちゃだめ!みたいな思い込みもあって(;ω;)
ちゃんと深呼吸すらできてない状態、、、
さらには
腰を使わなさすぎだったっていうオチでした(;_;)
なんてこったい
もっと体を鍛えても余裕を、持たせてあげること、酸素を体の隅々に届けてあげなきゃいけなかったんだな、、、って思い知らされましたっっ
だった一度いっただけでこんなに判明するということはかなりの技術があるパーソナルトレーニングスタジオだと思いました!
1度行ってストレッチを覚えるだけでも私的には効果がありましたが
基本1回で根本改善はしないし戻る可能性は高いらしいので三ヶ月で卒業を目標に目指していくスタジオさんでした!
私のようにケミカルで色々不具合がでたり整体にいってもすぐ戻っちゃうって人は行く価値ありです!
嬉しいことにブログ特典もらっちゃいましたっっ

【ブログ特典】私のブログをみた!で初回50%OFFで体験出来るよ!
.
不動前駅からすぐのスタジオ!
色々試した結果、最近では蚊の音も聴こえるようになってきましたー!刺されちゃったけどねw
肩凝りや不具合を、改善するだけじゃなくて
何がいけなかったのかを分析することが大切なのかもしれないです。
体の空間や深呼吸って本当大切なんですね。