{46181DD3-D7C1-4558-9F0B-4EF1CF3C5C2D}

{31E4045D-8179-48C7-AEC8-411D54FBD7D7}

{E4C927DE-D899-48A0-AD97-9EED31276844}

{2A95C1E5-A248-495E-BB58-C954AFB00DA0}

{41DD661D-90DE-46FB-A5A1-5D6C30A544F9}

{B8385EA4-0D81-45EF-B652-1AE4C88B462D}

{8C8730DF-2F9E-40C7-828C-438177B70344}

いつもブログをよんでいただき有難うございました。
ギリギリまで完治を目指していたのですが、そこまで良好ではない状態ですので本日ご報告させていただきます。
実は、木曜の朝、突然、右耳が突発性難聴になってしまいました。
この病気は三人に一人しか完治しない原因不明の難病です。
それから、ずっと結構強いステロイド系のホルモン剤を飲んで通院しています。
現状、先生から言われたのは爆発音じゃなきゃ何やっててもいいらしく、ストレスからきてるかもしれないので、深く考え込まない方がいいとのことでした。
現在決まっているライブは、沢山のお客様にご予約いただいてるので、キャンセルという選択をしたくありませんでした。
キャンセルした方が、治るかもしれないし
逆に、ストレスが貯まって治らないかもしれない。
関係者の皆様、ライブハウススタッフの皆様に沢山ご相談させていただいた結果。
なんとかライブにのぞみたいと思って昨日はステロイドで目眩や音のバランスが取れない中、スタッフさん、アーティストさんにご考慮、ご協力いただきマイクなしでライブをさせていただきました。

強い薬で高周波以外は取り戻したんですが、本番までに高周波も聴こえるところまでもっていきたかったんですが、とても症状が良好というわけでもないらしく、不安定のまま、本日もライブに出演いたします。
現状の診断ですと、内耳の渦巻きかんが機能していない状態みたいなので、ライブ中にお聴き苦しいこともあるかもしれませんがご考慮いただければ有り難いです。

そして私自身、このような病気に自分を追い込んでしまったことを深く反省しています。
去年は111本のライブをこなして、各ライブハウスからご指示をいただけることに甘んじて、自分のキャパを考えずただただ出演してしまったことに失望しました。

そして今後の活動の流れですが
突発性難聴は発症から2週間以内に聴力が戻らなければ、完治はない可能性が高いとのことです。
現在発症から4日目、まだ可能性がないわけではありませんが、とても良好というわけでもありません。
現状で決まっているライブは
マイクなし、または音量を小さくして望もうと思っています。
本日を含みまして
4/8,12,14,18,30

現在4月に決まっている
4/26,28は代打を立てることにしました。

4月中には私が今後、耳が聞こえないままで活動をやっていくのか、それとも完治して元に戻るのかがはっきりわかりますので4月は現在きまっていた4/26,28は代打を立ててお休みすることにします。

5月以降、現段階で決まっているライブは出演しますので、是非また4月もそれ以降も笑顔で皆様にお会いできることを願っています。

この4日間、こんなことになるなんて思ってなかったし、聴覚を失うってことがこんなにも片腕をもがれるほど辛いことなんて思わなくて、ステロイドの副作用で、どんな弱音を吐いてしまうか怖くて、お互い怖くなって、音楽も怖くなって、誰も信じられなくなって
どうしようもなかったけど

やはり私は歌が好きです。
またボロボロになってしまったけど
また世手子のライブを、見に来てやってもらえると死ぬほど嬉しいです。

では本日は池袋ライブインロサへオープニングアクトで歌ってきます。

海出彩菜のバースデーライブへ
みんなでお祝いしてあげましょう!